【奥日光 森のホテル】夕食・源泉掛け流し温泉編

栃木県 御宿

こんにちは。 タコ嫁です。

前回に引き続き、奥日光森のホテルさんの宿泊レポを書いていきたいと思います

夕食の場所

1階、売店横の「杜のダイニング」にていただきます。

↑翌日の朝食前に撮ったため、モーニングコーヒーの看板があります(笑)

入り口はこのような感じです😊

カウンター左側にも席があります

パーテーションはありませんが、使用するテーブルは1組ずつ空けて座りました。

他の宿泊者様たちと充分に距離が離れている印象でした。

※以前は、夕食と朝食で使用するテーブルが異なりました。現在は感染対策で両日同じテーブルです。

「やぁ、ハチミツあるぅ?」

テーブルにお花が飾ってありました。家でお留守番をしている黄色い熊の化身か?!

と、思うような配色でした。

夕食の内容

以下、夕食の内容です。

一部抜粋です❗

食事は、撮るよりも楽しむ気持ちが優先してしまうので、ご了承下さい。

前菜

よーく見ると、冬瓜が茄子の形になっています! 可愛い🎵

天ぷら

季節を感じられる、【もみじの天ぷら】です🍁 食べられます(笑)

頂鱒のしゃぶしゃぶ

ご飯物

個人的には、前菜の【じゃが芋籠】と【頂鱒(いただきます)】というユニークな名前のお魚のしゃぶしゃぶが印象に残りました😍

彩りも美しく、見た目にもかなりこだわりを感じます✨

女性や、年配の方には丁度良いボリュームだと思いますが、男性には足らないと思う方もいるかもしれません。

味も美味しかったです。

お料理をお持ちいただく際に、お客さまの食べるスピードを把握している印象がありました。

年配のご夫婦には、出すのが早くないか?と確認もしていました👏✨(もちろん丁寧に)

100%源泉掛け流し風呂

満腹になり、お部屋でのんびりしたら・・・大浴場へ行きます♨

バスタオル等のアメニティはお部屋から持って行きます!

↑このようなバッグがあるホテルはそんなに多くない気がするので、かなり嬉しい✨

人数分用意されています♪

こちらの温泉は、硫黄の香りが強いです。館内も硫黄が強く感じますので苦手な方は参考にして下さい💦(私たちは途中から慣れて、気になりません)

【100%源泉掛け流し】乳白色のにごり湯だそうです。

露天風呂の湯口近くは熱いので、苦手な方は気をつけて下さい!!

内湯は温度も丁度よく、ついつい長風呂してしまいました。全身ポカポカ😊

出てきた私の顔が真っ赤なことに、大魔王が笑っていました。

翌日になっても肌がすべすべで驚きの効果です❗❗

森のホテルさんの温泉も評判が高いため、日帰り温泉も人気だそうです♪

(現在は中止していると伺いました)

1日目・・・楽しい時間が過ぎるのは早いです。

明日の朝食を楽しみに就寝です。

次記事は【朝食・総括編】です😊

前記事の【到着・お部屋編】もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました